通常の受診でお越しいただく患者さんの治療に影響が出ないように、徹底した院内感染防止対策を実施しています。
ご来院の皆様にはご不便をおかけする部分もございますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

以下の1.2.3の患者さんで、当院に受診をご希望の患者さんは、ネット予約(アイチケット)をしていただくか、直接お電話にて予約してください。
直接来院された際は、診療をお受けできない場合がございますので、ご了承ください。

1. 以下の症状のうち、1つ以上該当する患者さん
    • 37.5℃以上の発熱
    • 咳、痰、鼻汁、のどの痛み、だるい、息苦しい
    • 味が分からない
    • 臭いがわからない
  2. コロナウイルス感染症等の感染症に現在かかっている患者さん
  3. コロナウイルス感染等の感染症に現在かかっている患者さんと同居していらっしゃる患者さん

発熱外来診療について

発熱外来は、通常のクリニックの入口ではなく、左奥(道路側)の入口から、特別診察室に入って頂きます。順番になりましたら、診察室前のインターホンを押して下さい。
ご来院時には、健康保険証(難病手帳などの各種医療証を含む)、お薬手帳、紹介状・検査結果などがございましたら、お持ちください。
予約時間は当院の受付に来られるお時間とご理解下さい。実際に診察室に入っていただける時間は、当日の診察と混雑状況によって遅くなる可能性がございます。なにとぞご了承賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

発熱外来診察室
発熱外来入口

コロナ感染症対策として、発熱外来以外にも以下を揃えております。

体温計
飛沫防止フィルム